インフォメーション

クリスマスティーは、小関由美さんプロデュースの当店オリジナルブレンドです。

クリスマスティー30g、ピーターラビットのポストカードまたは小関由美さんオリジナルのポストカード1枚、英国フレバードティー(例ティーパレスのエンジェルピーチほか)の紅茶1杯分の茶葉、ジンジャーマンクッキー1枚 の袋詰めで1,200円で販売しています。クリスマス季節の贈り物に如何でしょうか。

完売案内;ありがとうございました。完売致しました。

11月29日(土)18時~20時の時間はスペシャル営業となります。バイオリンとフランス詩の朗読の中、紅茶をお楽しみいただける素敵な時間です。メニューは特別限定プレート(紅茶付き) 1500円のみのご案内となります。

(プレート内容) ①春菊とクルミの豆腐クリーム ②フランス産チーズのキッシュ ③蓮根のサンドイッチ ④紅茶 ⑤フルーツパウンドケーキ

18時以降の営業は通常通りにご利用できますが、お席に限りがございますので、ご予約の上のご利用をお勧めします。

報告;御陰様をもちまして盛会のうちに、終了いたしました。ありがとうございました。

英国紅茶販売店より買付のトワイニング紅茶が到着致しました。冬期間限定の3種ご紹介します。

①トワイニングウィンターワンダーランド ⇒シナモンとカモミールイボスのブレンド。カフェインフリー、洋梨の甘い香りを感じます。素直にオシャレな、まさにワンダフルな身体温まる一杯を。

②トワイニングクリスマスアフタヌーン ⇒アイシングのかかったクリスマスフルーツケーキのフレーバーを紅茶に重ねたフレバードティー。スパイスとハーブが調和して複雑な香り立ちをしますが、柑橘の爽やかなテイストです。この時期ならではの華やぎにときめきます。(クリスマスアフタヌーン完売致しました)

③トワイニングクリスマスティー ⇒アッサムにスパイシーなクリスマスティーの香りが加わり、独特な甘さを表現。紅茶感が一番しっかりしていますので、ポットで楽しむのもおすすめです(クリスマスティー完売致しました)

 

11月29日(土)18時から20時の時間は、スペシャル営業となります。バイオリンと詩の朗読の会を催します。18時以降の営業は通常通りにご利用できますが、お席数に限りがございますので、ご予約の上のご利用をお勧め致します。

☆小さなサロンコンサート☆

19世紀ヨーロッパのサロンにいる気分で、紅茶とともにちょっと贅沢な秋の晩を楽しみませんか?ヴァイオリンの演奏と仏詩の朗読が共演します。フランスから見た異国趣味(イタリア、スペイン)に浸って、演奏はパガーニーニ「24の奇想曲」24番。朗読はラマルチーヌ「湖」ほか。

朗読は、玉田優花子さん。東北大学英文学専修に所属ののち、仏文学に転校。フランス留学を経て今日に至る。

1