インフォメーション

2015.11.16 (Mon)  14:19

ローズ・クリスマスティー

IMG_3504 (640x477).jpg

英国文化研究家で有名な小関由美さんが、当店のためにブレンドしたオリジナルクリスマスティーのご案内。

その特徴は華やかにたっぷりとブレンドされたローズです。更にレモングラス、ミントを主体にスパイス類、ピール類が奥深い甘さと、すっきり感を奏でる秀逸な仕上がりです。ちょっと甘くしてお召し上がり頂くのが大変におすすめです。

当店店頭に於きまして、ローズ・クリスマスティー30g、ピーターラッビトのポストカード1枚、英国で買い付けたティーバック1個(例;トワイニング イングリッシュブレックファースト)、ジンジャーマンクッキー1枚、クリスマスティーの美味しい淹れ方を同封しまして、1セット1,200円(税込1,296円)で販売致します。限定35セットでございますので、お早めにお求め頂ければと思います。

IMG_5948 (640x405).jpg

Queen's Blend TEA

エリザベス女王の最長在位を記念してつくられました。戴冠された1952年当時に滞在された国にちなんで、ベースをケニアとルワンダにアッサムをブレンド。英国本国で発売されたばかりの話題の紅茶を是非お楽しみ下さい。

クリスマス スパイスティー

グローブ、シナモンなどのスパイスが柑橘の香りととけ合う。どこかココアっぽい香りはカカオのチップがブレンドされているから。Safflowerがたくさんブレンドされていて、見た目にもクリスマス感を演出。

2015.11.01 (Sun)  13:25

ヴィーガンとTea

IMG_5915 (640x471).jpg

 

 

『紅茶の日には』、紅茶を文化で育て上げた国の、今現在のさらに一段上を行く、一つのTEAのカタチをご紹介したいと思います。
 その前にまずヴィーガンって何だろう?
 
すごく簡単に言うと、動物を苦しめることを嫌い、共存を望む人のこと。
お肉はもちろん、卵や牛乳も食べません。靴やバックに用いたりも致しません。
『家畜』としての苦しみを動物に与えることに胸を痛めます。
家畜を飼育するために、莫大な穀物を消費している現実は大問題。
彼らはその穀物を、飢えに苦しむ人々に、食糧として届けたいと考えます。
といっても、完全に動物由来のタンパク質を摂取しないという姿勢を貫くには、
相当な勉強と努力が必要、ムズカシソウ。
でも全ては無理でも、何か出来ることがあるはず!
当店のヴィーガンスウィーツ『塩キャラメルのマフィン』の背景には、
そんな思いを込めています。
1
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday